縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

スキューバダイビングに挑戦してみる


【スポンサードサイト】

南国に来たってことで、せっかくの機会。

この環境を生かしたレジャーを経験してみたい。

そんな時にフト話が持ち上がったのが





「スキューバダイビング」





なんとアーティストの中にインストラクターが出来る人が居るらしい。

こんなの身近にいるんだし、やってみよう。

子どもの頃に水泳も習ってたし泳ぐのは好き。

大学で少しだけシュノーケルのやった。

あとは水関係だと潜るぐらいだ。









講習は全部で3回。

仕事の関係で毎週の週末を使って講習をすることに。



初回。

キューバショップらしき所に集合して簡単な講義。

といっても知り合いばっかりだから和気あいあい。

その後に実際にプール(店の裏にあった!)で実習をする。





水の中でこんなに長時間いたの初めてだ。

スイミングスクールでも2時間がぜいぜい。

身体が一気にしんどくなっていくのが分かった。

しかも慣れない装備を付けての練習。

水中でバランスを取るだけでも難しい。







2回目。

湖での講習。

めちゃめちゃ遠い湖まで行って、2時間弱講習を受ける。

プールと違って広いのが良いけど、季節がら少し水温が低い。

まぁ日本よりは遥かに暖かったけど。。。





水の中で動くことにも慣れてきて、感覚を少しだけ掴んだ。

視界が悪かったのは残念だけど、ハマる人が多いのにもうなずける。

1時間30分ほど潜ってたけど、とても短く感じた。









来週の日曜日で最後の講習。

ライセンスが取れたら海とか行ってみたい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。