縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

限度をわきまえざる得ない


【スポンサードサイト】

練習をするのは好きだ。

上達するのが分かるし、頑張った分だけの時間が自信となるから。

試合の緊張感でも最後に支えてくれるのは、これまでにやってきた練習と気持ちだけ。

あの一瞬で全てを出すことを目指して練習をするのだ。



今でも練習は大好き。

麻薬的と思うほどに。

ただ我武者羅の練習が全て良いとはいえない状況になってきた。

競技の本番は年に数回、ショーは日々本番。

コンディショニングという観点でも、無理な練習はショーに響いてしまう。



無理やり体を動かして追い込む練習なんて、過去に良くやった。

その場で卒倒するほど跳び込んだり、熱中症になりかけるほど通したり。

こんなことはもう出来ない。

練習をするだけの体力、加えてショーをするだけの体力。

物事には限度がある。体力にだって限界はあるのだ。





練習をするだけして、帰って寝るだけなら話は簡単。

悶々とする気持ちを吹き飛ばすぐらい、意識が跳びそうなほど、思いっきり練習したい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。