縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

本に飢える


【スポンサードサイト】

日本から戻ってすぐのこの時期、本をずっと読んでます。

書店で読みたい本を1万円分ぐらい買い漁り…スーツケースの半分近くは書籍でした。

こっちでは日本語の本は買えないし、英語の本なんか読む気にならないので。

しばらく読んでなかったせいか、反動で色んなのを読みたくなるもんです。

家に居る時、シアターの休憩時間など時間が許せば読んでいたい。





だけど本って場所を取るし、購入できる場所も限られてる。

アマゾンでも買えるけど送料がバカにならない。

手持ちで日本から持って来れる冊数なんてたかが知れてるし・・・。



そこで今本気で考えているのが「電子書籍」で読むこと。

アーティストでもIpadで読書してる人いる。持ち運びもしやすいし、1つあれば何冊でも持ち歩ける。

場所もとらないしネット環境さえあればいつでも購入可能。

電子書籍元年なんて言われてるらしいけど、早い所そこにあやかりたいものです。









でも疑問。

電子書籍を読む端末って、一体どれがいいのでしょうか・・・。

Ipadなら色んなことができそう。それに新しいのが出れば、今のバージョンが型落ちで安く買えるかなと。

他にも電子書籍リーダー専用の端末がいくつか出てるらしいけど。

海外でも使えるのかな?



次の帰国までに良い奴が見つかれば欲しいなぁ

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。