縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

外反母趾的な何か


【スポンサードサイト】

いきなりではなく、予兆らしき違和感はあった。

昨日の一回目、走り出した瞬間に走る激痛。思わずバランスを崩す。



左右どちらもなんだけど、外反母趾的な痛みが以前からあった。

高校時代、うちは何故か規則でサンダルを校内で履く。そのせいか、右足はこの頃から痛かった。

こっちにきてしばらくは何ともなかったけど、ちょうどオフ明け辺りから違和感。





フィジオに見てもらうと、外反母趾ではないが軽い捻挫らしい。

詳しくいえばアーチの崩れと親指関節の捻挫。



最近の若手は違うかもしれないが、自分は縄を跳んでいる間は常につま先立の状態。

拇指級の部分で全て受け止めて連続跳躍をする。

ゆえに、この位置が痛いと少々困る。





腰の痛みは無くなり、ケアの仕方も把握。いい感じなってきた矢先。





外反母趾的な何かは、どうやればケアできるんだ?(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。