縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

なわとびのフリコ


【スポンサードサイト】

自分にはなわとびの振り子ってのがある。

仕事と楽しみと、

この二つを行き来する。



仕事の方に振れると責任やプレッシャー、緊張感を維持したプロとしての意識が高くなる。

楽しみに振れると、只々音楽に合わせて身体と縄を動かし、リラックスする。







時と場合に合わせて振り子を調節しているのだけど、今日は調節をミスった。

本来ならば仕事の方にもっと振るべきタイミングで、そうできなかった。

出番直前なのに、緊張が明らかに普段より弱い。鼓動もゆっくり。



だけど、



いざステージに出たら、逆にそれがよかったのか。

力が抜けて心なしか跳躍も余裕がある。身体バランスも悪くない。

うまく表現できないが、何ががハマった感じ。









仕事として意識しすぎていたのか。

思いがけず調整をミスった振り子で、少しだけ新しい自分が見えた気がした。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。