縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

友、来る


【スポンサードサイト】

日本から縄友達が来てくれた。

直接の後輩ではないけど、単縄を通じた後輩の岡モッちゃん。縄関係で師匠以外に来てくれたのは彼が初めて。

こんな遠くまでわざわざshowを見に来てくれて本当にうれしい。



縄の人が来たらもちろん縄の話に花が咲く。

延期?になっていると噂のコンテスト向けのデモを見せてもらったり、単縄に新参入してきているYouTubeの若者たちを見たり。





楽しかった反面、反省。





縄関係の中だと古株になった自分。

どうしても縄の話になると我を押し出してしまう癖がある。特に気心しれた仲間、単縄の人だとなおさらだ。

意見を交わすのは有意義なのだから、熱くなり過ぎず話をできるように心がけよう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。