縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

全身に浴びる、突き抜ける


【スポンサードサイト】

もはや恐怖である。

コップを持つ腕が震え、いい具合に水を飲めない。

いつも通りでは足りないことを重々に承知している。技術も体力も低下している状況は身を持って分かっていた。しかし無理やりに動いても身体がついてこないであろう。丁寧にかつ慎重に。

練習時間も普段通りに抑えることにした。長時間やるのは簡単だが、それがすなわちいい結果には繋がらないと考えたから。短時間でも集中して濃度を高める。

しかし、いくら集中して濃度を高めようと努めても不安が残る。

縄の軌道は相変わらずの不安定。そもそもたった1時間程度の練習で不安を取り去るなんてのが、虫が良すぎるのだろう。

積み重ねてきた日々があってこその自信。付け焼き刃を何枚重ねても錆が見える。



自らの不十分を承知していても、時間とともに飛び出す。

ステージの恐怖を全身に浴びるために。

全身に浴びる恐怖と歓声は、明日につながって行くから。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。