縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

おかえり


【スポンサードサイト】

オフ前の感覚、おかえり。

アクト後の呼吸もやっといい感じに。1週間、正直もっとかかるかもって内心ビクビクしてたから、驚き。

来週からは普段通りにショーに臨めそうだ。

時間に縛られてるなーって、ふと思う。

うーん。。。ってか自分で縛ってた?のかな。

たとえば練習時間はこれだけの時間やらなきゃってずーっと考えてた。でもよく考えたら時間なんて関係ないよね。要は内容なわけで。

1時間みっちりやることだけが全てじゃない。

たとえば効率的に30分で終われば別のことに残った時間使えるじゃん。本読んだり休憩したり。

無駄に1時間!!って時間にこだわらない方が気持ち的にも楽だし、気が乗らない時なんて、時計ばっかり気になって全然身が入らないんだからむしろ時間の無駄。

基準は自分が納得できたかどうか。十分に納得したらそれでOK。

変に肩肘張ってやり続けて、逆に疲れちゃうとかバカみたい。

必要な時はそれだけやればいい。必要無いなら別に必要なことをやって、特に何にも無い時はリラックス。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。