縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

FC Tampa bay 観戦!


【スポンサードサイト】

人生初、プロサッカーの試合を観戦に行ってきました。

日本にいる時にもチャンスはあったけど、食わず嫌いの性格だった。

なんとなく他のプロスポーツも観戦することなくて、興味もなかった。今思えばもったいなかったなぁ。

FC Tampaには知り合いの選手もいて、絶好の機会。

なんでもやってみないとわからない!!

オーランドからタンパまでは車で約2時間。

海沿いにある綺麗な街だ。ワクワクしながらスタジアムに入る。

友人4人でスタンドから観戦。

めっちゃ楽しい☆

試合全体が見えるし、チャンスとかピンチとかが肌で感じられる。

選手の走る姿も画面を通して見るより遥かにカッコいい!

なんか色んな場面で自然と声が出てた(笑)

山田さんも吉武さんも大活躍で、見事Tampaの勝利(^O^)/

日本人選手が主力で活躍してるなんて、すごい。海外で頑張ってる人からは、いつもその姿を見ると勇気をもらえる。

試合後、お2人と友人やご家族やファンの方々など、総勢18人(!!?)を交えて食事会。

美味しいスペイン料理を食べながらトークが盛り上がる。

お2人は気さくな方で、一緒にお話をしていて楽しい。色んな意味で尊敬。だってサッカーのプロとして日本でも一時期トップクラスで活躍していた選手。山田さんは日本代表にも選ばれた程の方。まさかこんなに間近でお話しできるなんて思わなかった。

ファンの方々やご家族も、初対面なのにとてもよくして頂いて本当にありがとうございます。

チョコレートケーキのネタは最高でした(笑)



あれ程まで有名人でいながら、謙虚でしかも面白い。

こんなお2人みたいなカッコいい人になりたいな。

次の試合も絶対見に行きます!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。