縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

全人力バイク


【スポンサードサイト】

車が壊れた・・・・・。



去年の今ぐらいに、友人の紹介で購入した車。

状況と経済的な理由から、急いで今の車を買った。

フロリダはディズニーに行けば便利だけど、それ以外の場所がド田舎。

移動は基本がすべて車。

仕事に行くのにも車を使っているし、買い出しや遊びに行くのにも必需。







ある日、

シアターに向かうために車のエンジンをかけようとした。

すると音はするけど全くエンジンがかからない。

変な音ばかりがこだまして、何回やってもダメ。

真夏の車内、汗だくになりながら粘ったけど、10分ぐらいで諦めた。





その日はとにかくショーに行かなきゃ!ってことで、タクシーを拾い何とかする。

帰り道にnasaにお願いしてWalt Martへ行き、自転車を購入。

修理するにしても最低でも1週間はかかると踏んで、しばらくは自転車通勤を覚悟する。

こっちに来てすぐは毎日歩いてたんだし、あれから考えれば便利なもん。

距離的にも7kmと通えない距離ではない。

唯一の心配が雷雨だけど、今回に限りカッパをかぶってごまかすしかない。







原因は今のところ不明。

早く直したいけど、古いからなぁ。。。

場合によっては、ある程度動くようになってから新しく買い替えたほうが賢いかも。





あぁ・・・出費が・・・

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。