縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ふーっかーつ!!


【スポンサードサイト】

車が復活した!

これで滝のような汗をかきながらの通勤とおさらばできる!!





仕事でお忙しい中、友人のアレックスさん夫妻に助けてもらいました。





自分は殆ど車に関しては無知。

色んな情報が頭の中を回転してたけど、やっぱり詳しい人に見てもらわないとダメ。

ってことで友人のアレックスさんに連絡。

仕事前の貴重な時間に助けに来てくれました。





調べてもらったら、原因はバッテリーだった様子。

一番起きがちなトラブルみたい。

車同士をコードで繋いで充電し、しばらくするとエンジンがかかった!!





でも、

既に劣化しているバッテリーだと、いずれまたエンジンがかからなくなるかも。

ってことで、新しいバッテリーに80ドル弱で交換。

その後は何の問題もなくエンジンはかかるし、変な風にエンストすることもなくなった。





1週間ぐらいはチャリ通勤を覚悟してただけに、本当に感謝感謝。







無知って怖いなぁ。

この調子で潰れるまで乗り尽くすぞー。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。