縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

紳助さん、引退か・・・


【スポンサードサイト】

Yahoo!!のニュースを見て驚いた。

朝からショックな。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000539-san-soci

島田紳助、芸能界引退







紳助さんは、芸能界で一番尊敬している人だ。

色んな問題とかあったかもしれないし、黒い噂はどこかしこから聞えてきたのは間違いない。

でも、この人好きだった。

発言とか考え方とかがスゴイと思う。

一回だけ、某番組の収録で直接お会いする機会があったけど、話をすることはできなかった。

テレビで見る時の天才的な話術は、芸術的だ。



著書も何冊か読ませてもらって、「哲学」っていう松本人志と共著の本は、特に感銘を受けた。

芸能界は教科書が無いから、自分で分析して売れるための教科書を作ったというエピソードは、未だに驚きだ。

しかもそれを実践して紳竜で爆発的に売れて、ダウンタウンが出てきたらあっという間に漫才をやめて次のステップに行って。



本当に、本当に、凄い人だと思う。





深イイ話とか行列で悪ぶってるけど、時々見せる人の心を理解したコメント。

あのコメントはなかなか出来ないんじゃないかな。

人をコケにして笑いだけ取ってるような人じゃ、あそこまで人の心を的確に言い当てること出来ないと思う。

なにより笑いの中に暖かさがあったように感じる。



芸能界でこれだけ色んな人に惜しまれてるんだから、

何かしら口外出来ない事情があったにしても、



島田紳助という人は素敵な人だったんだと思う。







紳助さん、いつかお会いして、今度は直接お話しをしたいと思っていたのに残念。

沖縄とか経営されている寿司屋さんに行けばお会いできるかな?

何話していいか分からないけど、やっぱりお会いしてみたい。







尊敬する人物が1人、テレビで見れなくなってしまうのは残念で仕方がない。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。