縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

自転車は嫌いじゃないけど


【スポンサードサイト】

また車が止まった。

アレックスさん夫妻にお世話になってからちょうど二週間。

バッテリーも新品に交換したし、問題なし!と思っていた矢先。

同じようにシアターに向かうために昼過ぎにエンジンをかけようとすると・・・・





はい、かかりません。





今回は全く音もしないで、ほんとウンともスンとも言わない。

バッテリーは買い替えたばっかりだし、今度こそ原因は不明。

まぁ古い車だから色んな場所にガタが来てるのは仕方ないよね。

13年前の車。車検もないこの国で無事に今まで動いていた事の方が奇跡に近いのかも。



もう、何度もこんな故障されたらかなわないから、プロの修理屋さんにお願いする事に。

そこでの修理見積もりをもらってみて、今後の事は考えようかな。

とっさに買った車だったから二年ももてば御の字かなと思ってたけど、残念。

けど全部ひっくるめて7000ドルしたんだから、安い買い物じゃない。





次の車は、もう少し新しい壊れないヤツを買おう。

安物買いの銭失いを身を持って経験したから、次こそは慎重にね。





そしてお約束のように車が止まったので、しばらくは自転車通勤。

道も分かってきたし、信号とかのタイミングがつかめてきたから随分楽になった。

それに良い体力トレーニングになるし足の筋力アップにも。



ときどきスコールが来ると危ないってのが珠にキズだけど・・・嫌いじゃないよ、自転車通勤。







遠出はできないぶん、近くで見えなかったものを見つけるチャンス。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。