縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

IKEAと酒屋


【スポンサードサイト】

予定の無い週末。



家に居ても何にもすることないし、フラッとダウンタウンとかIKEAに行く。

買いたいものも行きたい場所もない。

でもせっかく車も直ったしお出かけしたい気分。



IKEAは何回来ても楽しいなぁ。

展示を見てるだけでも良い。

部屋には本当に必要最低限の家具しかないから、見てると夢が膨らんでいくわけで(笑)

大きいソファが欲しいなぁとか、良い感じのインテリアも欲しいなぁとか・・・



キッチン用品見てるのも楽しい。

こんな風に使うんだぁとか、便利だなぁとか。

渋谷で行ったLoftほどじゃないけどさ!

結局、いくつか食器を購入。カレーが食べやすいやつね。







あとはこの前教えてもらった酒屋さんに。

ダウンタウンにあってたぶんオーランドで一番お酒の品ぞろえが多い。

ワインが中心でビールやウィスキー、お酒ならなんでも。

知識がほとんどないワインも、友人から教えてもらった銘柄を探してみたり。

本数があり過ぎて、見つけた時は宝物を探し当てたような気分☆

日本酒もあった。

知らない地酒から有名な白鶴とかまで。

けどエプコットの方が日本酒に関しては品数多いかも。

おちょこと徳利セットが一瞬欲しくなったけど、1人日本酒が始まったらヤバいと思い自粛。





ふらふらお店を回ってきただけで何も買わなかったけど、居心地が良いところ。







やっぱ車があると良いね。

運転しながらぼーっと音楽聴いてるだけでもストレス解消。

Bzとかでシャウトも出来るし。



したくても、お出かけ出来ない、

これが一番のストレスなのかな。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。