縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

禁止令発布


【スポンサードサイト】

週に二回入れているフィジオ。

時間も人も同じで、水曜日と金曜日の15;00から。

今日がそのフィジオの日。





相変わらずの腹筋は放置で、新しく痛み始めた右足のケアを中心に。

左足のアキレス腱はおそらく炎症を起こしてるんだろうなぁ。触るだけで跳び上がるぐらい痛い。

歩いているだけでも痛いんだから、悪化してるのかもしれない。

その結果として右足への負担につながったのだろう。



ケアを一通りしてもらい、少しフィジオと会話。

ここの所、ステージ練習だったりソロだったりで一気に練習と疲労が重なった。

ロン宙の練習もしてるから足への負担は増えるばかりで・・・



フィジオの中でも話し合われたみたい。Shoichiは練習をし過ぎだということが。

ステージ練習を見ていた担当のフィジオが、

「何で君は休憩中でも休まずに跳んでるんだ?」

「一日にどれだけ練習してるんだ?」

と。

まぁ確かに不安だから練習量も増えてたし、ステージが使える機会はあまりないので合間を縫っては跳びまくってた。

これが良くなかった。





怪我の全ての原因は「オーバーユース」。

ま、つまりは過労っす。。。

足のトリートメントをいくらしてもこのままじゃキリがない。

むしろここ数日で悪化してく悪循環。



ってことで、

「ショー以外の練習は原則禁止」



というご通達・・・・





アップ程度なら良いけど、バカみたいに跳ぶなって。

毎日毎日練習してるのもやめろって。

さすがに真剣な顔されて面と向かって言われると驚いた。



確かに練習は楽しいけど、楽しいがゆえにやりすぎちゃう。

気付いた時には体がボロボロだったんだろうな。

それでもなお、バカみたい跳ぶ事を繰り返してしまう。

本人的にはセーブしていたつもりなんだけど・・・。



練習と称した無駄跳びを極力減らしていく。

量より質を求めた練習、もしくは足への負担の少ない技の練習。

・・・なんて言ってると、今度は腕や肩に負担になるか?





どちらにしろ、

歩行困難になるほど縄跳びするのはやめよう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。