縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

Tampaで遊ぶ


【スポンサードサイト】

久しぶりにアクティブな休日。

友人と一緒に海沿いの町、Tampa(タンパ)という場所まで遊びに行ってきた。

オーランドはフロリダ半島のほぼ中央にあるけど、タンパはそこから西に100マイルほど。



海もきれいだし車で2時間ぐらい。

よくサッカーの試合を見に行ったけど、今回は観光メイン。

ダリの美術館があるってのを聞いてたので、それ目指して。





まぁけど美術館だって2時間も見てれば済んでしまうわけで・・・







そこでサッカー選手で以前から仲良くさせていただいている山田さんに連絡して、一緒にお茶。

先日シーズンの最終戦が終わったとのこと。今はオフ中らしい。

腹筋の事とかスゴイ心配していただいたので、復帰報告も兼ねて。

にしても、一緒に行ったお茶屋さんが半端なかった。

カフェなんだけどもの凄い種類のお茶選べて、壁一面に世界中のお茶と言うお茶が並んでいた。

日本茶もあったし。

さすが山田さん、色んなところ知ってる・・・





そうそう、さっき検索してたら山田さんのブログを発見したのでご紹介。

とっても気さくで楽しい方。

地元が小学校の頃からほとんど一緒というのもあって、その辺りの話題も尽きない(笑)



今日は野球の上原選手がTampa Bay RAYSとの試合でタンパに来てるらしく、あの後応援に行ったみたい。

何でも上原さんの奥さんが小学校の同級生とか・・・世間って変なところで繋がってる・・・。





山田さんと別れた後はお勧めポイント!って場所で野生のイルカをウォッチング。

釣りのできる桟橋に、野生のイルカがぐわぁーって来てる場所。

ありゃ普通の人は知らない。これまたさすが山田さん☆



大満足で帰宅。

今度またオーランドにも遊びに来てくださいね。

ってか早くLa Nouba来てくださいね!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。