縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

全Japanななわとびの大会


【スポンサードサイト】

単なわとびの国内大会、

【全日本ロープスキッピング選手権大会】





の参加申し込みが始まったそうです。





後輩や元教室の教え子たちも出場する事でしょう。

是非みなさん、応援じゃなくて選手として出場してください。

参加するだけなら誰でも出来ますので!



いつまで経っても競技大会のことは気になるもんだなぁ。





日本にいた頃から知っていた後輩たち。

彼らはビックリするほど上手になってる。

世界のレベルもどんどん上がっていて、アジア大会で勝つのも大変。

もちろん全日本大会で勝つのも大変なわけで。

気持ちとしてはみんなに勝って欲しいけど、勝負の世界だからそうもいかない。

勝つか負けるかのシビアな戦いがある。





ちなみに、師匠のSADAさんも出場するとか。

筑波跳職で草創期に一緒に活動してたみむさんも出場するらしい。

今は有名人になっちゃった福岡の佐藤君も。

あ、うちの教え子たちも年齢が上がって中学生になったから、シニアと同じカテゴリーで戦うのかな?

こりゃ一層の激戦だ・・・







各々のブログには日々の練習の様子がアップされていて、それを見ては刺激を受けている。

動画も時々アップされてたり。

自分にはあんな技はできません(笑)

計測競技の記録も、開いた口がふさがらない。

ジュニアの方がレベル高くなってるみたいだけど、シニアも頑張ってね。







この全日本大会を勝ち抜けば、来年の世界選手権代表の権利がもらえる。

選手の皆さん、頑張ってください。

アメリカで待ってます。



「練習量で勝ってるかぃ?」

 By 乱縄のヤビクさん



最後に、頑張ってる彼らのブログを勝手に紹介!

縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)のブログ

 筑波跳職で一緒に活動してきたみむさん。国際大会でも上位入賞する有名人。

初心者からのなわとぶログ

 福岡県で一人頑張るなわとび選手。最近地元メディアによく取り上げられているらしい。

ふっくんのなわとびブログ

 高校生の頃に知り合った後輩、藤沢君。フリースタイルでみむさんを抜いて1位になったこともある実力者。

なわとび広場

 柏で活動しているなわとびクラブ。単縄だけじゃなく、様々ななわとびを行う。全日本でも上位常連。

ナワトビにっき

  高校生なわとび選手、柳下君。ダブルダッチのようなダンスやHipHop調の要素を取り入れた演技が特徴。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。