縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

薄くペンキを塗るように重ねていく


【スポンサードサイト】

12月も中旬を越えているのに、

未だに気温が25℃前後を行き来している・・・

南国なのはわかるけど、クリスマス間近に半袖で出歩くのは違和感。







先日衣装が新調されて早1週間。

何となく身体にも馴染んできた。

やっぱり足の裾が少しかすりやすい。







演技の中でWeb Skipperってのをやってて、

前回しの縄を強引に足に引っ掛けて後回しにしちゃう!!ってやつ。

今までの衣装だと問題はなかったけど、今回の衣装だと縄が少々からんでしまう。

ヒラヒラが多いからね。。。



衣装のせいで出来なくなるから変更ってのは悔しいけど、

映像を見てる限りだと正直Web Skipperは微妙な動き。

これを期に新しくコンビネーションを組み直すのもありかも。









跳んでる場面以外でも、細かく細かく動きを毎回のShowで微調整。

観客席との会話を続けながら、少しずつキャラクターを作り上げていく。

良くも悪くも予想外の反応、期待とは違うリアクションが毎回新鮮。







そういやメイクも練習していかないとなぁ・・・。

周知の通りメイクがお世辞にも上手じゃないから頑張らないと。

新しいメイクは現状で約1時間30分。

もう少し短縮できそうだけど、まだまだ下手くそ。



今日なんか、

緑の部分が多すぎて本当に殴られたみたいだって言われたし・・・







っつーか新しいメイクで使う「眉毛用の糊」ってやつ!!!

これを落とすのがいっつも10分近く掛かるのは、是非とも何とかしたい!!

強引に落とそうとすると眉毛ごと持っていかれるという・・・。











動きも音楽も全て同じはずなのに、どこかフレッシュな気持ち。

衣装とメイクって、見ている側だけじゃなく

「ステージに立っている側」

にも力を与えてくれるから不思議だなぁ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。