縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

オイルぼったくり


【スポンサードサイト】

オーランドでは車は欠かせない。





生活の足として、

仕事に行くのにも買い物に行くのにも、

全ては車で生活が成り立っている。





先日、

とある近所のガソリンスタンドで給油。

ご時世のせいかガソリンは少しずつ高くなっている。

こっちに来た時はガロン(3.8リットル)あたり3ドルしなかったのに、今では3ドルちょい。

日本に比べたら安いけど高くなっていくのは肌で感じる。







ただ、この前はいったガソリンスタンドは明らかにおかしかった。

自分の車は満タンに入れて15ガロン(57リットル)ぐらい入る。





いつもギリギリまで乗ってから満タンにしてるんだけど・・・・







あの時は13ガロン入った。

請求金額が70ドル。



あれ?!異常になんか高くない?





だって普段はどんなに満タンに入れても50ドル程度。

70ドルって高すぎるでしょ・・・・。







計算してみても明らかにおかしい。







いつもの癖でレシートをもらわなかったので、真相は闇の中。

けどガロン当たり5ドル以上してるのは間違いない。









あんな場所で二度と入れるか!!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。