縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

食卓のオアシス、その名は【Woo Sung】


【スポンサードサイト】

CIMG0044.jpg CIMG0043.jpg



海外で生活していると、

とても大切になる存在。



それは日本食材を購入できるスーパー!







アメリカは比較的日本のモノが手に入りやすいと聞くけど、オーランドはまぁまぁ。

一般のスーパーでも醤油とカップラーメンぐらいは売ってるけど、

それ以上のものは専門のマーケットに行かないと売っていない。





んで、

オーランドで一番日本のものが揃うと評判のスーパーに初潜入。



その名も

「Woo Sung」





韓国系の人がやっているらしい。







他にも、「東方超級市場



って中国系のスーパーがある。

規模は東方の方が大きいけど、

日本のモノに関してだけ言えばWoo Sungのほうが品ぞろえが良い。

そしてWoo Sungの方がキレイ・・・









こっちで案外手に入らなくて、自分が好きなモノ。

それはコーンスープ。

粉末のコーンスープはどこにも売っていなかった。

さすがの東方にも置いてなくて、半ばあきらめてたけど、



Woo Sungは最強!

初めてオーランドでコーンスープを見つけた!!

ブランドは韓国のモノだけど味は殆ど日本と同じ。

粉末状で80g2ドルぐらい。



この値段が安いかどうかは分からないけど、存在していた事が嬉しい!!!







そしてまさかの

リポビタンD風の栄養ドリンク」

も売っていた。





あまり人にはお勧めできないけど、

自分は風邪をひくと栄養ドリンクを2本飲んで一気に着込んで寝る。

以前、みむさんから教えてもらった荒療治。





汗かいて目が覚めたタイミングでビタミンCやらスポーツドリンクを摂取。

すると一晩かそこらで治るんだ、これが。

このリポビタンD的な栄養ドリンクがあれば、もう風邪っぴきだって怖くない!!









家から25マイル(40kmぐらい)離れているから頻繁には行けないけど、

いざって時のWoo Sungは心強い。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。