縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

9WCの会場を下見に行ってきた


【スポンサードサイト】

IMG_0764.jpg IMG_0765.jpg





Rope Skippingの世界選手権。

2年の一度の世界のなわとびの祭典。

なんと今年の開催地はオーランドの近く、Tampaにある



【University of South Florida】



という大学のアリーナを借りて開催される。

<※右側の写真がアリーナの正面>



自宅のあるオーランドからは車でちょうど1時間ぐらいの場所。

つくばから東京に行くぐらいの距離かな。



高速も渋滞しないし気持ちいいドライブにぴったり。





やっぱりまぁ、

アメリカの大学ってのは広いなぁ。

歩いている人なんてほとんどいないし、ものすごい駐車場大きい。

地図で見ても完全に一角がすべて大学って感じ。





大学周辺も少しだけ散策。

日本選手団の生活面をフォローできるようにってことで、

食料品やら日用品を買える場所を探しに。



残念ながら歩いて行ける距離にあるのはPublixとCVSぐらいかなぁ。。。

って言っても、徒歩20分ぐらいの感じ。

大会会場のSunDome Areanaからならギリで歩けるかな。





他にも車を使えばWal Martとかあったけど、

とても歩いて行ける距離じゃない。





加えて、



あまり夜遅くとかに出歩き過ぎないほうがいいと思われる地域もあったり。



大学の敷地内なら安全だとは思うけど。





ともあれ、この場所が世界大会の会場になるんだと思ったらワクワクしてくる。

大会の開催前に会場に来ることなんて、

今後絶対にないだろうからなぁ〈笑)





残り1か月を切った世界選手権、

日本代表のみなさん、

最後の追い込み頑張ってください。





審判はできないけど、

それ以外なら全力でサポートします!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。