縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

NYCちょこっと旅行


【スポンサードサイト】

IMG_0786.jpg IMG_0778.jpg



3連休があったので、久しぶりにNYCに遊びに行ってきました。



オーランドに住んでいて良い所は、NYCが飛行機でたった3時間と近距離にあること。

週末の2日間だけでもその気になれば行けるっていうね。





今回は嫁と一緒だったけど、いつもどおりにドミトリーに宿泊。

安いしドミトリーって何か楽しいから。

んでもって今回は念願のムーンパレスに宿泊!!

3回目にしてようやく予約が取れた・・・。

それだけ人気の場所。



少しだけ中心街からは離れてるけど、治安も良いし交通の便もいい場所だった。









んで、

NYCと言えばってことで、お決まりのこちら。

IMG_0790.jpg



自由の女神を見てきました。

何気に生で見るのは初。



前回とか時間は余ってたけど、

ドミトリーの友達とまったりしてる事の方が多かったから、観光らしい事しなかったんだよなぁ。





ただ、

残念ながら今の時期は工事中と言う事で中には入れず・・・。

リバティ島って場所に上陸して、間近で見ただけ。

ま、それでも十分に楽しんできましたけども(笑)







以前の訪問で見たZARKANAも、ちょうど常設になる前の最終公演中。

せっかくのチャンスなので観賞。

ラスベガスでは9月にみようかな。







あとは今月の頭にLa Noubaに来てくれた吉川さんが出演中のShow、

「Empire」を観賞に。

サーカスってやっぱり世間狭いんだなぁって実感。

これについてはまた別の機会にじっくり書こうかな。







そうそう、

9月末までNYCのルイヴィトンは、草間やよいっていうアーティストとのコラボになっているらしい。

回顧展もやってて、5番街のヴィトンのお店が水玉模様でもの凄いことになってた!



嫁がこの人の大ファンらしく、

お店の見学だけしにいってみた。

そう見学だけ、ね。





どうやら吉川さんも草間やよいを知っていたらしく、日本だけじゃなく世界でも有名な人みたい。

って、ヴィトンとコラボする段階で相当有名人か・・・。





通行人的にはよくわからなかったみたいだけど、

嫁が写真を撮りはじめたらあっという間に人だかり。

草間やよいの蝋人形に行列という、ちょっとおかしな光景。





残念ながら回顧展は月曜日と火曜日が休みだったけど、また近いうちに行こう。





次はブロードウエイもいくつか見てみたいなぁ。

何回行っても新しい発見があって楽しい街だ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。