縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

縄で遊び倒す


【スポンサードサイト】

パワー配分を移動してみた。





これまでは同じ動きを高めて磨いていくこと、

動きの質にこだわってきた。

正直見た目にはほとんどわからないだろうけど、

それでも伝わるものもあると思っていた。





バレリーナが開脚200°開くとしても、180°までしか使わない。

この残り20°が余裕を生み動きの幅を広げる。





こんな言葉を見つけて、

目指してきた。









この考え方は好きだしこれからも続けていこうと思うけど、

パワー配分を少しだけ別の方向にも。





アイディアを出して新しい動きを生み出す作業に、

もっとエネルギーを割いていこうと思う。





思い込みで、

アクトの振り付けは変更しちゃいけないと思ってたけど、

実はどこかで変えなくていいって逃げていた部分もあったりして。









いろんな動画を見て、試行錯誤して、動きながら縄を回してみて・・・・。



アイディア出しは楽しい。

こんなこともできる!あんなこともできる!!って、



縄を持ってることが楽しくなる。

しょーもないヤツがほとんどかもだけどさ。







目新しくなくても、今まで苦手意識のあった技の練習をしたり。

SADA360°とか、アクロバット系の技とか、



できなくはないけど、

上手じゃなかったり身体が痛むのを嫌って敬遠してた。

多少の痛みぐらいは覚悟の上で、



ってか、

今から身体が痛むのを嫌っていたら何にも新しい技できないじゃん。







もうちょっとだけアイディアを振り絞って、

次は実際のShowにどうやって加えていくかを考える。

尺とか動きの大筋で変えられない部分もあるからね。











しばらくやってなかったけど、

創るって楽しいね。



© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。