縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

新規参入いたしました


【スポンサードサイト】

新しいiPhoneになって処理速度がサクサクでいい感じ。

ただ屋外でのネットがどうも遅い。





ネットで情報を見ていると、

LTEってやつが使えるとのうわさ。

http://e-words.jp/w/LTE.html



ようは今までの3Gよりも速度が速くて快適なネットができるってことかな。

それにしても遅くね?ってことで調べてみた。





今回のiPhoneから契約のキャリアを変更した。

あまりメジャーじゃない【Sprint】って会社。

ファミリープランもあるし、データ通信無制限でこの値段て安いから。

最近参入したキャリアで、日本でいうとドコモみたいな感じ?





でもさ・・・

att-lte-575x339.jpg

verizon-lte-575x339.jpg

この二つは結構メジャーなキャリアのLTEカバーマップ。

At&tは最初、iPhoneを独占してた会社。

VerizoがiPhoneに参入した2年前はけっこうな話題になってた。

Verizonはほかの機種でも電波がいいって有名で、割とどこでも繋がるらしい。









んでもって我がSprintは・・・

spring-lte-575x338.jpg

おいこら、フロリダ入ってないじゃないか!!





ってかもはや、

アメリカ国内でLTEにつながるところを探す方が難しいじゃないか(笑)







新規参入だし、安いからにはそれだけの理由があるのね。

電話の電波も実はあまりよくなかったりして。





まぁネットはwi-fiを拾うとして、電話は屋外で頑張って、

今後の基地局増設に期待するしかないかな。

Sprintがんばれーー!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。