縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

PRビデオ撮影のお仕事 YOUTUBEで見れるよ


【スポンサードサイト】

シルクのPR関連の仕事で、

You Tube用の広報ビデオを撮影するキャストに選ばれた。



選ばれたといっても、おそらくアクトの利便性の関係だと思うけどね・・・。



完成したのがこんな感じ↓↓



こっちではFlash MOB??っていうらしい。

ターゲットになった人は本当に偶然居合わせた人、完全なるドッキリ。

事前打ち合わせもリハーサルもなしでいきなり通行人を巻き込む。

んでもって最後にはチケットを渡して、ありがとう!!的な。





コンセプトとしては、

「シルクのパフォーマンスは箱のプレゼントには収まりきらないよ!」

ってことらしい。





IMG_1045.jpg



朝の9時にシアターに行きメイク、

10時には出発してスタンバイ。

みんな普段は夕方に出勤するからすごい眠そう。





IMG_1049.jpg





実際に現場についてから簡単な打ち合わせをして、すぐに本番。

といってもカメリハだの、場当たりだの、撮り直しだの、

結局合計7回もやったんだけど・・・。





11時から撮影開始、休憩をはさみながら撮影を繰り返し、終わったのは15:30





さすがにしんどかった。

っていうか撮影当日が平日だったせいか、

通行人があまりいなかった!!

ちらほら通る人の中で興味を持つ人もいるけど、結構な待ち時間。





後半は通行人に興味を持ってもらうため、箱を揺らして誘う!みたいなことに。

みんなして

「Fishing(釣り)みたいだね」

と冗談を言いながら(笑)









ちなみにこの日は撮影をした後、ちゃんと2回のShowをやりました。

1st Showの時は疲れてヘロヘロだったけど、

2nd Showではもう変なハイテンション・・・。



参加してたアーティスト同士で変な動きをしたり奇声を発したり(笑)







ともあれ、撮影は無事に終わり、映像もいい感じに撮れたみたいでよかった。

シルクに入ってから収録の仕事に関わるのも初めてで面白かった。







なにより、

Showが終わった後、12時間ぶりにメイクを落とした瞬間が最高だった。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。