縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

師匠NORIさん、2年ぶりに来る


【スポンサードサイト】

10988697-standard.jpg



2年ぶりかな。

師匠のNORIさんがオーランドに遊びに来てくれた。

写真の左の人。

この写真はShowの広報でもよく使われる有名な一枚で、それだけ欠かせない存在ってことだ。







NORIさんはシルクのQuidamというShowで今でもSkippingのソリストをしている。

出会いはかれこれ10年以上も前。

まだNORIさんがシルクに出演するのが決まる前で、NAWA-NAWAというフリースタイルなわとびチームをしていた時。

あのころはまだ自分も高校生・・・。









日本公演でQuidamに日本人が出演するということで大騒ぎになった。

何回も公演を見に行ったなぁ。

考えてみれば、あの時に見たQuidamが初のシルクドゥソレイユだった。





ふわーっと頭の中にこんな世界があるんだと思っていたけど、

まさか自分は同じような仕事につけるとは夢にも思わなかった。





なわとびの師匠として、

シルクのアーティスト先輩として、

そして数少ないSkippingのソリストの先駆者として、



いろんな影響をNORIさんからは受けている。







5月にはオーランドにもQuidamが来るらしいので、その時には絶対に見に行こう。



NORIさん、お忙しい中遠くまでありがとうございました。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。