縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

事故が発生しました (※)これは訓練です  シルクドゥソレイユ.ver


【スポンサードサイト】

IMG_1110.jpg



Show中に事故が発生しました。緊急救急チームは出動してください!!







自主練習中にこんなアナウンスが流れた。

モニターを見たらこんな感じで人が倒れてて、

他のアーティストがステージからはけていく。

あっという間に担架とかフィジオが出てきて、けが人を救出していく。

クロバットの事故は首に負傷を追う可能性があるので、首用のコルセットがまず最初にまかれる。

ゆっくり担架に乗せられた人は、そのまま救急車のいる裏口まで搬送される・・・。











っていう、訓練。





月に数回、緊急救急チームだけの練習をしているけど、より実践的な訓練をするため、





「実際のアクトをやって、その中の誰かが怪我をする訓練」



ってのをやる。

ちなみに、怪我役の人は本人以外は誰も知らない。

いきなり倒れる。

本番のShowだっていつどのタイミングで誰が怪我をするかわからないしね。



緊急救急チームの人だけじゃなく、その場面でステージにいるアーティストもどうやって動くのか、臨機応変に対処する訓練。







避難訓練と一緒だよね。

起こらないに越したことはないけど、いざって時のためにさ。









今回はPower Trackで、今度はTrapisの予定とか。

そのうち別のアクトでもやるみたいだけど、





Skipping Ropesでは…しばらくやらないかな?

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。