縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

プレゼント 気に入らなければ すぐ返品


【スポンサードサイト】

以下の地図をご覧ください



IMG_11781111.jpg



12月26日の自宅とシアター周辺の地図 by Apple Maps



青い丸がシアターで、赤い丸が自宅。

住んでる場所がばれるけど・・・



もうさ、渋滞しすぎなわけ。

普通は10分で到着する距離を、45分もかかってようやくシアターについた。



経路はいくつかあった。

でも家の目の前で事故られちゃ、どうすることもできない。







クリスマス翌日26日は、全米でクリスマスセールをする。



なんで翌日?って感じだけど、

この国には、もらったプレゼント、気に入らなければ返品するって文化がある!!!

日本じゃ考えられないけどさ、

返品用のレシートを同封してプレゼントするわけよ・・・。

返品されてもお店側は困るから、翌日の26日に一斉セールをする。

通常料金では売れないけど廃棄して損失を出すよりは、

二束三文でも売った方がいいってことだよね。





すると、みんなが買い物に行くわけさ。

渋滞するわけさ。

うちの裏はアウトレットなわけさ・・・。



よく見てもらうとわかる。

大きな『4』って道路看板のあたりを目指して全体が渋滞してる。

世の中の人がみんなうち周辺に向かってくる。渋滞の中心。







この渋滞の影響はShowにも表れて、数名が遅刻。

マネジメントチームはテンヤワンヤ。

いつも30分の道が2時間かかったとか、3時間だとか、

考えられないぐらいの大渋滞。





もうさ、

一度もらったプレゼントは返さないでくださいよ、アメリカ人。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。