縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

これは海外旅行になるの?一時帰国の準備中


【スポンサードサイト】

先に嫁が帰国、静かになった部屋は違和感。

居るのが自然になってるんだなぁ。









自分も帰国のための準備を。



バタバタしてて何にもやってなかったから、急ピッチで荷造り。

けど実家に帰るわけだから結構準備は楽チンなわけで。

日本から海外に行くとなれば「あれも必要?」「これは大丈夫?」

みたいな不安が付きまとう。

けど日本に帰るんだし、何かあっても入国さえできちゃえば大丈夫っしょみたいな感じで。

着替えも必要最小限、ほとんど手荷物で収まるレベル。





そしてっ!!

今回はとっても力強い味方が同行してくれる。



外付バッテリー Energizer XP18000 XP18000





日本までの長時間フライト中、

電子機器の充電が切れるのか確実。

動画とかダウンロードしておいても充電が切れちゃって見れないとか残念。

携帯のできるバッテリーを探して見つけたのがこの人。

まだ試しでしか使ってないけど、iPadとパソコンは使えた!

良い感じに使えてくれることを願いたい!







あとせっかく日本に帰るのだし、

こっちに置いておいても必要ないモノを持ち帰ろうかなと。







んで考えた結果、一番重たい本を持って帰ることに。

IMG_1192.jpg



重量ぴったり20?なり。

輸出か・・・っ!?





これでもまだ半分ぐらい。

どんだけ自分は持って帰ってきたんだ。。。

冊数なんて調べたことなかったけど、

ためしに数えたら200冊を突破していた!(汗

いい加減、Kindleとか考えようかな。







さて、オフ前最後のShowに行ってきます!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。