縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【パソコン】2014年でサポート終了だって


【スポンサードサイト】

Showのコメントを実は毎回記録している。



主に自分自身の反省点を書いているけど、

毎回Showで書いていくとものすごい量になる。

以前はノートに手書きしていた。

辞書みたいな分厚いノートであっても日々書き込んでいくので、

あっという間になくなってしまう。。。

こりゃエコじゃない。

ってことで去年の7月からパソコンを利用。

EverNoteってソフトを使って、ネット経由で保存しておけばどこでも見れるから便利。







シアターにパソコンを持ち込んでアクトの直後に書き込むんだけど・・・。

ここ最近パソコンの動きが遅い。

Windows XPで7-8年使ってるから仕方ないけど、

単純なワープロで固まるってのは困ったもの。



そこで思い切って、

帰国の時に見つけてきた『再インストール用』のCDを使ってパソコンをリフレッシュ!!!

全てのデータを消去して、まっさらな状態にしてみた。



結果。

こりゃすごい。Windows XPが最速って噂も納得できる。

ワープロ機能はもちろん他のソフトも驚くほどサクサク。

今メインで使ってる家のWindows7よりも早い気がする。

HDDが50Gしかないから余計なソフトは一切なし。

Officeも無ければその他編集ソフトもおさらば。

これで十分ですよ。





そういえば、

Windows XPのサポートがどうこうって話があったけど…

あれってどうなんだろう?と思って調べてみると、

古いOSを使い続けるとどうなる? デメリットを知っておこう



うーん、

どうもウィルスやら、

ソフトが使えなくなるやら、



けっこう安全面で問題が多いみたい・・・。





2014年の4月でサポート期間が終了するみたいだから、

実質あと1年ちょっと。



全然Windows XPで問題ないんだけどなぁ。

大学のレポートとか卒論も書いたパソコンだから愛着もあるんだけど…。







けど、ウィルスとか困るし、

残念だけど引退させるしかないのかな。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。