縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【イベント出演】 シアター外で演技する


【スポンサードサイト】

ちょっと更新をさぼってしまった・・・

気を抜くとあかんなぁ。



Disney_Contemporary_Resort.jpg



先日、

ディズニーのContemporary ResortってホテルでSPイベントに出演してきた。

数か月に一回ぐらいのペースでPRのためのパフォーマンスをするんだけど、

普段はキャラクターとかAnthony.Gがメイン。





今回はどうういうわけかSkipping Ropeのアクトをやることに。

それでもシアターの外でパフォーマンスをするのって貴重な体験なので、

喜んで参加。







んで実際にステージを見てみると、

こりゃ確かにジャグリングは無理だね(笑)

体育館のステージみたいな場所で、天井の照明とか幕みたいの邪魔。

奥行もないし、高さもそこまでないのでこりゃSkipping以外では厳しい。



省スペースでも演技ができるのがSkippingのいいところ。

縄以外道具も必要ないし。







普段のステージで跳ぶのは慣れている。

その反面、慣れすぎている弱点もある。



「このタイミングはこう」

「場所はああ動く」

もはや自動化されてるのが、

他のステージや環境が変わった場合の脆弱性に直結する。



大して違わない演技内容なはずなのに、

余計な力が入る。

焦りが混ざる。





慣れ、自動化、無意識ってのは、崩れた時に戻すのが大変。







結果的に今回のイベントでも思ったような動きができず、

悔いの残る内容になってしまった。

明らかなミスこそなかったけど、思い描いた動きとは遠い。





毎日のこと。

ルーティンワークと言っては語弊があるかもしれない。

それでも自分たちにとっては繰り返される同じ演技、同じShow。

無意識に身体も動くようになる。





物事に慣れるのは大切だけど、

慣れすぎるのも問題。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。