縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

まっちゃん由来


【スポンサードサイト】

名前は粕尾将一(かすおしょういち)、なのにニックネームは【まっちゃん】

よく言われる間違いは「まさかずさんと読むんですか?」と



しかし実際には「しょういち」と読むため、混乱をきたすことが多数・・・

ここでまっちゃんの由来をご紹介したいと思います。

ちなみに由来には2種類あります。

深い方の由来を知りたいかたはこちらを。



まず一般的に言っている由来は「読み間違い」です。

その通り、将一の文字を読み間違えられたのです。

小学校のころに親の転勤で引っ越しと転校を2回経験。

その2回目、八街市立笹引小学校から世田谷区立喜多見小学校に転校をした時にそれは発生しました。

先生「はい、今日から皆さんと一緒に勉強をするお友達を紹介します」

先生「カスオマサカズくんです!」

自分「・・・えっと」

先生「マサカズ君だからまっちゃんってニックネームなんてどうかな?」

自分「あー・・・」



ってな感じです。

はい、まっちゃんになったのは先生の読み間違いです。

まぁでも、小学校から中学校までの友達にはみんなから「まっちゃん」と呼ばれているため、なんかこのニックネームに愛着もあり呼びやすいということから芸名ということで。



なので、「ま」がつかないけどまっちゃんなんです(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。