縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

なわとびの軌跡


【スポンサードサイト】

小学校に入学し1年生の体育の授業でなわとびに出会う。

最初は後とびしかできなく、上手な方ではなかった。

しかし体育が苦手な自分にとって、なわとびだけなら他の人と同じぐらいできると考え必死に練習。

3年生でようやく2重とびを跳ぶことができるようになる。

その後2002年の冬、狛江高校1年生の時に体育の授業で再び「なわとび」を行い気持が再燃。

インターネットで調べるうち、現在の師匠である「NAWA-NAWA」のSADAさんNORIさんと知り合う。

師匠に連絡を取りながら自ら練習し、そのうちに一緒の練習に混ぜてもらえることになる。

がむしゃらに練習すること2年、高校3年生の時に【アジアロープスキッピング選手権大会】に初出場。

中高生の部で総合優勝をする。

その後、2004年に筑波大学体育専門学群の一芸入試「AC試験」を「なわとび」で合格。

進学後は全日本大会も開催されるようになり様々な大会に出場する傍ら、出張指導やなわとび教室を展開。

3度の全日本チャンピオン、アジアチャンピオンとなり2009年7月に競技の第一線を引退する。

引退後は新たな活動の拠点をエンターテイメント業界に求め、2010年4月より渡米。

アメリカフロリダ州オーランド<ディズニーワールド>のCirque du Soleil【La Nouba(ラヌーバ)】に出演する。





【競技成績】

<全日本ロープスキッピング選手権大会>

第1回2006年  総合優勝

第3回2007年  総合優勝

第4回2008年  総合優勝

<アジアロープスキッピング選手権大会>

第2回2004年  中高生の部 総合優勝

第3回2005年  シニアの部 総合優勝

第5回2009年  15歳以上の部 総合優勝

<世界ロープスキッピング選手権大会>

第6回2006年  Master 総合6位 

第7回2008年  Master 総合9位 (種目別5位)



【主な出演経歴】

・うたばん

・笑っていいとも

・世界まる見えテレビ特捜部

あらびき団

アッコにおまかせ

BS-i 超人〜Virtoso〜

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。