縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

・・・一日


【スポンサードサイト】

あかん!!(>_<)

練習をしすぎた二日間の疲れ&友だちとの飲みでやり過ぎ、1日無駄にしてしまいました・・・。

合宿と言うことで実家で頑張って練習をして、その後筑波に戻り、友だちと5時間ほど練習を。

そしてその勢いで他の友人と共に飲み会へ・・・。

かなり久しぶりと言うこともあり、普段は飲まないような強い酒を煽ってしまいあえなく撃沈。

普段ならあり得ないぐらい気持ちよく眠れました。

そして気づいたら既に朝の5時、少しまだまだ酔いも覚めない状態でフラフラしながら帰りました。

もちろんそのまま練習をすることなんて無理で、一日ほどぐったり休んでいました。

まぁ疲れを取ることが出来たのかなと思うんですが、この時期には少しやりすぎてしまったかなと反省。

友だちとの時間は本当に楽しかったんですが、自制を少しはずしすぎました。



そしてその分を補うべく、今日は頑張って練習。

しかし残念ながらノリませんでした。。。

いつもの調子でスピードを跳んだんですが、全然足と縄が合いません。

ま、こんな日に練習しても仕方ないので他の練習を。

久々にアクロバットの練習です。

普段から避けていたんですけど、徐々に世界もアクロバットが基本になってきてますから。

個人的には足の怪我やら頭やらあんまり良い経験はしていないんですけど、安全に安全を重ねて練習です。

今日はバク転とスタン宙。

いや〜、低いの刺さるのって(笑)

マットの上だったんでそんなに危なくはないんですけど、全然出来なくなっています。

想定の範囲内でしたが、正直へこみました。

バク転は元々そんなに上手じゃなかったんで仕方ないかなと思うんですけど、宙返りは得意だったのに・・・。

ま、筋肉も落ちてますし、感覚もかなり消えています。

その分を埋め合わせるぐらいの練習量を今後こなしていきたいと思います。

焦りは禁物ですね。



あ、こんな日はフリースタイルの調子も良いんですよ。

なんだかなという感じなんですけど、スピードとフリースタイルは一致しませんで・・・。

体が重たい日にはフリースタイルは全然でスピードはばっちり。

逆に体がバンバン動く日に限ってスピードは空回りでフリースタイルはガンガン。



明日はそんなに練習できないんですが、残りの3週間でちゃんと仕上げられるように頑張りたいです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。