縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

まつりつくば


【スポンサードサイト】

相方とお祭り行ってきました。

そう、「まつりつくば」です。

地元でのまつりはやはり楽しいですね。去年も行きましたが、今年はまたひと味違った楽しみ。

何よりも人の数がかなり増えたような感じがします。

TX(つくばエクスプレス)が開通した関係で、沿線にはニュータウンが大量に出来ました。

その新興住宅街に住んでいる方々もおそらく来ていたのでしょう。



さて、お祭りの楽しさを味わうのも目的でしたが、もうひとつ目的がありました。

それは「アートつくば」大道芸フェスティバル!!

つくば市、何を考えたのか今年から大道芸のパフォーマンスをかなり力いれてやるみたいで。

昨日の帰りがけに駅前の看板を見ていて、度肝を抜かれる面々に興奮しながら日記を書きました。

加納まみさん、Kojiさん、JIDAIさん、SIVAさんなどなど。

生で見るのはどのパフォーマーも初です。

個人的にはKojiさんと超人の企画で知り合いだったのですが、こうした場でのパフォーマンスを見るのは初でした。





んで内容はというと・・・。



「やばい、おもしろい!!」



この一言のみです。

Kojiさんのパフォーマンスももちろんおもしろかったのですが、加納まみさんのパントマイムはずっと爆笑でした。

なんとも言えないあの空間、時間。

そして最後のFに捧ぐ。

これはもうさすがとしか言えません、本当におもしろかったです。

少しだけYou Tubeで動画を見たことあるんですが、こうして生で見るとまた違います。

それに何回見てもおもしろい!!

これは本当に難しいことなんです。

一回見ただけで飽きられてしまうようでは、本当に人を楽しませることは出来ません。

なんとも有意義な、そして楽しい時間を過ごすことが出来ました。



来年も大道芸フェスティバル、やってください。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。