縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

初講習!!(雨)


【スポンサードサイト】

今日、初技能講習でした!!

原付に乗っていた時期があったのでなんとかなるかなと思っていましたが、全然でした。

普通に進む、曲がるぐらいは問題ないんですけど、スラロームやら平均台なんかは無理です。

だって、あの重たい車体のバランスを取るなんて、難しすぎます。

これまでは、体のバランスで車体を安定させていたので、その癖も悪く影響し、非常に苦戦しています。

まぁなんとか2コマ分の講習は乗り切れましたが、明日以降の講習が不安でなりません。



それにしても、ものすごいスパルタだったのは気のせいでしょうか?(^^;

一緒にやっていた女性(おそらく大学生)にはものすごい丁寧な説明と応援があったんですけど、自分の方はひたすら系でした。

何回も何回も失敗をし、体で覚えなさい!!みたいな・・・。

練習中には「ブレーキかけ過ぎ!」「体でバランスを取らない!」「もっと前を見て!」なんてゲキが飛ぶんですけど(笑)

なんとも体育会系なノリの、まるで部活のような講習でした(汗

それでも、ある意味何回もやり直して回数をこなすことが出来たので楽しかったですが(笑)



あ、そういえば明日から台風9号が接近してくるんですよね?(涙)

屋根のない講習のため、影響ウケまくりです。

雨が降っているだけなら、まだ許せますが、台風直撃って・・・。

あれですか?

暴風雨ってうやつですか?

多摩川も近いので、河川の増水の危険性ですか?

さらには電車で行くので、交通機関の麻痺ですか?(−−;

なんでこんな時期に、しかもこれまでで最大最強って。

どんだけ運が悪いんでしょうかね(汗





無事に講習が出来るように祈ります。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。