縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2本の縄にかける


【スポンサードサイト】

お久しぶりです。

ちょっと最近はキャパ的に限界を超えてまして、ブログまで気が回りませんでした。

ようやく一段落付いたので、こうして更新を・・・



今日は見に行ってきました。

ダブルダッチの関東予選、Double Dutch Delight EATS 2007です。

これはまぁ一言で言えばダブルダッチの大会なんですが、その予選の大会です。

この大会で上位5チームに残ることが出来れば、10月に開催される全日本大会への出場権が得られるって感じで。

もうみんな必死のなんのって。

ダブルダッチは単縄では比較できないぐらいの競技人口が居ます。

そのため上位に勝ち残るってのは凄い大変なことなんです。

もうそれは、他のスポーツとほとんど互角と言っていいでしょう。

熾烈な争い、頂上決戦。。。

わずかな差で順位の差が付いてしまう。過酷な世界。



同じなわとびのジャンルとして、とても良いものを見せてもらえた感じがしました。

それぞれのチームごとに、勝ち負けや所感があるかと思いますが、自分の感想は1つです。



何か1つのことにここまで本気になれるってのは、本当に素晴らしいと思います。

舞台の裏で泣いている人を何人見たことか。

勝って泣いたのか負けて泣いたのかは定かではありません。

しかし、ひとつのことに「本気」になってその場で泣けるってのは相当なことです。

こんな感情や経験ほど素晴らしいモノはあるでしょうか?



いち観客として観戦をしていましたが、本当に良いものを見せてもらえました。

上位の皆さん、全国大会も頑張ってください。

惜しくも上位に残れなかった皆さん、次に繋がる大会になることを祈ります。

本当にお疲れ様でした!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。