縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

なわとびシーズン


【スポンサードサイト】

やばいっす。。。

今シーズンの仕事、多すぎです・・・。

今年で足かけなわとびに携わって5年になりますが、ここまで一気に仕事が増えたのは初めてです。

なわとびは毎年冬にシーズンを迎えます。それは小学校でなわとびが始まるから。

そしてそれに先行して、子ども達の動機付けとしてなわとびの企画を年内に行う団体が非常に多いです。

毎年シーズン中には指導をよく行っていたんですけど、シーズン前のこの時期にこれだけの依頼が入るのは驚きです。



そして週2回ずつ開催しているなわとび教室。

残念ながら参加者がやや前回よりも減少してしまい60名程度ですがこちらも順調に進んでいます。

週2回の開催ですが、今回から競技コース(上級コース)も開催し、3コマずつの開催です。

まぁ毎回楽しいこと。

徐々になれてきたのか、要領を得てきた感じです。既に1年以上やっていますからね。

それにメンバーも替わりつつも、やはりずっとやっていれくれている継続の子どもも非常に多いです。



と、教室もあり、出張指導もあり、パフォーマンスもありで色々やっております。

このシーズンだけなら、本当に週4〜5ぐらいで働いてます(汗

体調管理には気をつけないと。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。