縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

高校のなわ跳び大会へ


【スポンサードサイト】

ついに雨が降ってきましたね。

昨日の仕事の時はぎりぎりで何とか持ってくれたんですけど、今日は普通に朝から降っていました。

まぁ仕事の現場が体育館だったので少し安心しましたが。

今日は徐々に恒例になってきている千葉県の二和高校という所の縄跳び大会にお邪魔してきました。

この大会には以前も実はお邪魔したことがあって、去年はみむさん一人でお願いしていた所でした。

今回は満を持してマサシさんと一緒に仕事に行ったんですけど、まぁ相変わらずレベルの高いこと。

高校生なので体力も大人とほとんど同じですし、もしかしたら自分たちよりも凄いものを持っているかも知れません。

そしてこんな風に高校で縄跳びをやっているので、着々と能力が伸びていって居るのでしょう。

一昨年の大会も印象的だったので良く覚えていますが、今回は更に印象的な選手が多かったです。

こんな調子で高校生にも是非、他のスポーツみたいに縄跳びをやってもらいたいものです。

よくうたい文句ですぐに上手になるって自分は言ってきましたが、彼らは既にうまいですからね。

そんじゃそこらの高校生は、4重跳びなんてできません。

さらにここまで積み重ねてきたものがある分、ちょっと練習したら本当に末恐ろしいです。

是非、全日本大会やアジア大会、そして世界の舞台にも一緒に立ちたいです。



そしてその後に知り合いの家にお邪魔。

ちょっとお願いしていたものが届いたとのことだったので、受け取りに言ってきました。

ついでに夕飯(ぎょうざ)もごちそうになり、色んな映像やら話やらをしてきました。

全然立場は違いますが、今日は縄跳び関係の人に関わりまくりの一日です。

まぁ最近そんなんばっかりですが、とても有意義な一日になったと思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。