縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

地元


【スポンサードサイト】

今日もお仕事、杉並区の小学校と地元の世田谷まで行ってきました。

それぞれパフォーマンスのみだったんですが、とても楽しかったです。

特に地元の世田谷区の方は、出身の小学校からも近いと言うことでとても楽しみにしていました。

小学生のダブルダッチとお笑い、そして大学生のダブルダッチ

どれも楽しむことが出来ましたし、自分自身の演技もある程度満足することができました。

予想外の音飛びがありましてちょっくら完全には出来なかったんですが・・・。

しかし、こうして地元に呼んで貰えるってことはとても嬉しいことです。

以前に他の地元の小学校で指導をしたこととパフォーマンスをしたことがありますが、何か地元は違います。

暖かさというか、自分を育ててくれた風土というものをそこに感じます。

小学生の雰囲気も地元ならでわのものがあり、懐かしくすら感じます。

今後、活動の範囲が広がっていって、仮に日本全国に進出することが出来たとしても、こうした地元での仕事も大切にしていきたいです。

まぁ全国に広がるかなんて分かりませんけどね(笑)



そうそう、話は変わるんですけど、最近ものすごい気になることがあります。

自分はバイク移動を主にしていますので、環境に悪いと感じつつもガソリンを多用しています。

そんなガソリンを入れるガソリンスタンド。

セルフというものがありますが、あのセルフスタンドのアルバイト。



彼らはいったい何をして居るんでしょうか?

セルフですからガソリンを入れるサービスも、窓ふきもしません。

更に会計の精算も最近は機会の自動精算機という便利なものがあります。

また、クレジットカードを使えばその場で決算することが出来ます。



アルバイト。

かれらの仕事はいったい何なんでしょうか??(^^;

気になって仕方ありません(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。