縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

道のり  その1


【スポンサードサイト】

毎日の怒濤が無くなり、少しだけ大学生らしい生活をしております(笑)

朝、いつもなら5時か6時に起きて仕事に出発、その後仕事を終えてからも家で何かしら・・・という日々でした。

でも今日は久しぶりに10:00過ぎまで寝ていました。

ま、とはいいつつも最初は普通にいつも通り5時頃に目が覚めて、その後二度寝をしても7時には目が覚める。。。

そして三度目でようやく10:00ぐらい・・・完全に体内時計が普通になってる(笑)



でも今日は最低最悪な目覚めでした。

朝、8時頃に寝坊助を一人たたき起こして学校へ送り出し、その後もう少しだけ寝る。

そして何気なしに大学院の入学手続の書類を開きました。

するとそこには3月7日(金)締め切りの文字が。。。

ま、冷静に考えれば明後日なんですけど・・・。

寝ぼけていたのか、既に金曜日が過ぎ去ってしまったと勘違い。

そのまま手が震える中で書類を作成。

何とか全部作り終わって、お金の振り込みだけになりました。

しかし、期限切れで振り込んでもだめかな?とか、辞退になってるとしたら来年はどうしよう?とか。

もう頭の中はパニック状態です。

とにかく確認をと思って携帯を片手に、大学院の問い合わせ先に連絡を。

と思った瞬間、携帯の日付が目に入り、一気にその場で変なため息が(笑)

寝過ぎるのはよくないですね、ほんと。

そんなドタバタをした後、少しだけ走り高跳びの練習をしました。

友だちの陸上部の子に、混成をやっている人がいたので1時間と少しぐらい教えてもらうことに。

まぁ何しろ縄跳びしかやってなかったので、他のスポーツが不器用でなりません(笑)

それでも楽しいですね!広い意味では跳躍種目、空中に浮かんでる感じが凄い楽しいです。

これまでの自己ベストが160cm、しかしそれははさみ跳びでの奇跡の記録。

今日は少し背面跳びの練習をしました。

まぁそんなにすぐできるわけもなく145cmどまりという平凡な感じでしたが、それでも少しだけ背面跳びの雰囲気を体験できました。



遊んでばっかりではありません。

前回の日記に書いたとおり、本格始動ですから。



<3月4日の練習記録>

30秒:82回(1ミス) ベスト−7

後ろTJ〜後ろTSの4重に挑戦

→無理

後ろのSOCLOに挑戦

→意外と簡単



<3月5日の練習記録>

30秒:87回(0ミス) ベスト−2

3分:370回(3ミス) →60回刻みで行くペーストレーニング

フリースタイルの構成を一部変更

→リリースクルーガからの流れに、後ろのAS2重、CL2重、OOTSを加えた。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。