縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

春眠暁を覚えず


【スポンサードサイト】

春爛漫という字が最高に合う日和ですね〜。

何もしていないと眠くなるような気温、素晴らしく良い季節が到来です。



今日は筑波の小学校へ指導とパフォーマンスへ。

筑波の小学校といってもおそらく一番縄跳びの盛んと言っても過言ではないような所です。

全校ではなく子ども会の子どもだけだったので、70名程度でした。



せっかくなので普段のメンバー1名と、跳職候補の2名も連れて行きました。

いつもなわとび教室で指導の補助をしてもらっているので、子どもの扱いは少し慣れていた様子。

今後の後輩育成も重要なんだなと実感しました。

でもあの二人は既にかなりのハイレベルなので、来年度以降がとても楽しみです。

大会でも良い成績を残してくれることでしょう。



今後も筑波跳職候補を、随時募集です。

全日本大会に向けて一緒に練習をしたり、一緒に小学生に指導したり。

縄跳びなんてと思うかも知れませんが、楽しいですよ!!

小学校時代のなわとび名人、是非ご一報を!!



そうそう、話は変わりますが、この気候なので昨日は少しだけバイクでツーリングをしてきました。

近くに筑波山という山があるので、ちょっと足を伸ばしで・・・。

ツーリングといっても何の目的もありません(笑)

ただ走って走って、山頂まで行って休憩をし、ぐるっと回って帰ってきただけです。

それでも、2時間の運転でとてもリフレッシュになりました。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。