縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

いつものメンツ


【スポンサードサイト】

昨日は卒業と言うこともあり、大学のいつものメンツで久しぶりに騒ぎました。

昼ぐらいに買い出しに行き、その後ボーリングへ。奇跡のスコア135を自分はたたき出し、相当嬉しかったです。

その後部屋でジンギスカンを食べながら酒を飲み、大学を卒業したあとのことや個人的なことで盛り上がり・・・。

とても楽しく、そして寂しくもある時間帯でした。

この大学で一番一緒に遊んだメンツはおそらくこのメンバーでしょう。

残念ながら一人どうしても参加できないということで4人でしたが、いつもの5人は本当に楽しいです。

何かと一緒にご飯を食べに行き、悩みを打ち明け合い、遊びに行き・・・。

卒業旅行という話もあったんですが、残念ながら今回は適いませんでした。

それでも昨日は本当に久しぶりにはっちゃけた気がしました。

気兼ねせずに何でも言える、そしてお互いに楽しめました。

部活を途中で辞めてしまった自分。責任は自分にありました。

しかしうちの学部では部活単位での繋がりが上下も横も強いです。

そのため何にも所属していない自分は、ある意味孤独になっていました。

もちろん部活に所属していた当時の仲間は今でも大切な仲間です。

それでも彼らにはあたらな後輩や同輩ができて、自分とは違う環境で生活をしているんですよ。

そんな中で、部活関係なしに楽しく笑える仲間はとてもありがたかったです。

今考えるとほとんどみんな英語のクラスが一緒だったとか、部活が近かったとかですが(笑)



来年からはこのメンツの中で筑波に残るのは自分ともう一人だけ。

さらにうちの一人は海外に留学をしてしまいます。

こうしてみんなで騒いで遊んで卓球が出来るのはこれで最後になるのかなと思うと、やりきれません。







まぁでも、いずれまた一緒に飲んだり騒いだりできるのかなと、淡い期待を抱きつつ。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。