縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ふぅ〜・・・復活!!


【スポンサードサイト】

気付いたら22歳になってしまいました(汗

本当はもうひとつ書きたかったんですけど、この時間まで全力でPCの復旧作業をしていました。

なぜか昨日の夜、突然ご機嫌斜めになったPC。

気付いたら全く起動しなくなってしまいました。

〜以下マニアック注意〜

以前にも似たようなことがあったので少しだけいじってみることにしました。

前はセーフモードでも起動しなくなってしまい、回復コンソールを使うところまでいきました。

しかし自分、このPCを買ったときの復旧CDが実家にありました。

そのため何もわからずとりあえず格闘して、回復コンソールCDを自分で作成。

その後は親父に何とかしてもらったのでその後はよくわかりませんでした。

でも今回は自分ひとりで何とかしてみせる!という気持ちのもと、全力投球・・・。

今日は仕事で狛江にいたのですが、その待ち時間も全力で復旧作業。

あ、仕事のことはまた後で詳しく書きます。

それでも一向に回復しないPCを眺めながら帰宅。

最終手段ということで回復コンソールをもう一度作り、自分でコマンドを打つ作業を。

最初は何にもわからずに、パスワードを入れなきゃとかでウダウダしており、コマンドを打つまでにも時間が掛かりました。

そして何個もコマンドを試してはいろんなページを見て散策。

解決策を何とか探しながら先ほどまで頑張っていました。

ちなみに22歳になった瞬間は回復コンソールを作るためのページを探しており、インターネットの接続を復旧させていました。(実家)

今考えれば、復旧CDの原本を探したほうが早かったような気もしましたが。

そしてなんとか回復コンソールをいじり、繰り返しコマンドを打つこと早2時間。

ようやくピンと来るようなコマンドを打つことが出来て、セーフモードで再起動。。。





きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(>_<)



ようやく青い画面でログインモードになり、OSが起動しました。

所要時間はやく3時間30分・・・。かなり本気でやりました(汗

ページを見ていく中、同じエラーメッセージで「HDDが行かれてる可能性が高い」「クリーンアップが必要」などという記述もあり、正直後半戦は半分諦めていました・・・。

原因はスタンバイ状態の接触不良で、ずっと発熱してしまったこと。

結果的にPC内のHDDセキュリティが起動して、動かなくなってしまったと・・・。

これからはちゃんと毎回電源を切って、HDDを大切にします。

買い換えるにも、HDDが1.7インチで殆ど売っていないんですよ。





ま、何はともあれ復活してよかったです。

いろんなデータが吹っ飛んでしまうところでした。

さ、早く寝よう(--;

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。