縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

誕生日一日


【スポンサードサイト】

22歳になってしまいました。

といっても何となく実感はないですけどね。

色んな方からメールをもらって少しだけ実感しましたが。。。

というのも、自分の年齢というのをあまり考えるというか、意識することが無くなってきたんです。

ある人からは毎年年齢詐欺だと思うというメールも来ましたし(笑)



さて、22歳ということで今年は大学院にも進学します。

環境もガラリと変わり、色んな意味で挑戦の一年になるのではないでしょうか。

以前にも似たような日記を書きましたが、積極的な準備の一年にしていきたいです。



22歳最初の一日は、朝はPC復旧のため少し寝坊をして10:00頃起床。

その後少しだけ仕事の打ち合わせをしてから、久しぶりに川崎の体育館に行きました。

あそこでは体操の練習が出来るので、嬉しい環境です。

縄跳びには跳ぶだけの技術ではなく、アクロバットの練習も必要でして。

普段から基本となる運動の練習はしていますが、それでもやはり器具の関係で出来ない練習もあります。

なのでこの機会に一気に2時間みっちりと練習をしました。

まずはちゃんと体操部時代を思い出して基本の前転後転から始め、側転、転回、倒立、倒立前転・・・。

ロンダートぐらいまで一つずつ記憶している流れの運動を練習し、メインの技練習へ。

以前は何も考えずに出来てたロン宙、しかし一度カナダで死にかけてから、ちゃんと練習をしてきました。

基本となるロンダートを入念に練習し、スタン宙も10回以上回りました。

そして何回も繰り返し練習を重ね、安全に安全にを意識しながらの練習。

もちろん怪我をするような場面もありませんでしたし、自分としてもまずまずの練習だったと思います。

しかし、この油断が怪我に繋がると常に意識しながら、今後も練習をしていかねばです。



そう、実は最近単縄’sで腰を故障する人が増えてきました。

理由は様々かと思いますが、自分も同じ単縄’sとしては少し心配です。

なので今日は気が早いですが腰ベルトを購入してしまいました。

怪我無くなわとびを続けることが如何に難しいか、最近ようやく理解したように思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。