縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

まったり


【スポンサードサイト】

今日はお出かけの予定でしたが、ちょっとした理由からマッタリすごしていました。

部屋の片づけをしたり、何気なくDVDを見たり、TVをいつもより多く見たり。

いろんな意味でリラックスが出来た一日でした。

それでもやはり、なわとびのDVDを見てしまう自分は職業病なんですかね(笑)



やはり大会の映像を見ていると非常にモチベーションがあがります。

特に世界レベルだと、見ているだけで自分が跳びたくなってしまうような感覚になります。

よく見ている世界大会の映像ですが、ジュニア層のレベルが意外に高いことに驚かされます。

自分は一応選手としてまだ競技をしているわけですが、ジュニアの育成も少しだけしています。

なわとび教室を中心に、上手な子どもを一人でも輩出しようとしています。

しかし世界レベルのジュニア選手を、海外のコーチたちはどのように育成しているか。

とても興味があります。

何しろ、世界レベルですからね。自分とほぼ同等、もしくはそれ以上の競技力を持っている選手がジュニアにも大勢います。

中でもオーストラリアがやばいです。

女子選手はもともと細かい技が得意な印象がありますが、その中でもずば抜けています。

さらに男子の選手でもきちんと起訴を練習しているのがよくわかります。

他の国はなんとなく力で押し切っている感じで演技ですが、オーストラリアだけが違います。

確固たる基礎が出来ていて、その上でちゃんと難しい技をやっている、そんなイメージです。

そのため安定感も他の諸外国とは比べ物にならないぐらい良いです。

中でも特にアメリカの選手はミスが目立ちます。

ミスをしてしまってはせっかくの演技でも点数が伸びません。

パフォーマンス性という意味ではアメリカの選手はすごいですし、学ぶべきは多いです。

でも、滝回にいざ目を向けると、そこはオーストラリア。

彼らは競技に関しては世界一です。



そうそう、いまさらの告知ですが、明日クラブのイベントに出演します。

ダブルダッチ関係の人はコンテスト前で一番大変な時期かと思いますが、よろしければ見に来てください。



3/20(祝) 新宿club Doctor

渡辺 伸一Presents

カリブの海賊 vol,11」

OPEN 15:00/START 15:30

ADV \2000/DOOR \2500

ACT/the69(渡辺伸一&HIS BAND),Rads Clot,YOURMINUS,Pretty Good,SOULJACK76(京都),ザムツキ,CANDY JUNKY HONEY,satan soup,メリケン69,モッチー&ダブルM(持田茜&泉まりんユニット),真白ゆうき

ROCKABILLY DANCE/早稲田ツイスト研究会,BELLY DANCE/sumi,TAHITIAN DANCE/TIAREAPETAHI,REGGAE DANCE/NANA FROM Sexy Move,アニソンダンス/R.A.B,ロープパフォーマンス/まっちゃん,水墨画書道家ボディアート/真雷&久保田直樹&salasa,お笑い/ポンちゃん人形&魔法使い太郎ちゃん&☆ぴょんぴょん☆,風刺モノマネ/チビロー,TATTOO/TOM(HOT BABE'S TATTOO),HENNNA TATOO/Bob,ネイル/まり&飯塚幸子&ゆっち&夏,革細工/小西俊介,フリーフード/海賊キッチン(CHU-TA),メイドコンパニオン/やよい&ヒナ&愛音&姫宮美緒&アゲハ&マリア,司会/仔羊エルマー...and GUEST/KOZY(MONKEY TRICK)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。