縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

コンテスト Vol.7


【スポンサードサイト】

昨日はコンテストでしたね。

正式には【Double Dutch Contest Japan Vol.7】ですかね。

ダブルダッチの大会は色々あるんですけど、この大会はおそらく最大規模なのではないでしょうか?

大会自体も一番古い大会の一つですし、今回はなんと100チーム近い参加があったんです。

最初は本当に少ないチーム数だったのに、ダブルダッチが本当に普及してきたんだなと思います。



自分は諸事情により第2部からの観戦だったのですが、楽しませてもらいました。

最近はレベルが上がりすぎで、自分にはもはやよく分からないレベルまで達しているので細かいことは言えませんが。

とにかく凄いチームが増えてきましたね。

特に今回は関西勢が凄かったです。

申し訳ないですが、今回もあまりチームの名前は分からないところが多かったんですけど、それでもレベル高いチームがちらほら。

最後決勝戦まで残ったチームなんて、マジ完成度が高かったので驚きました。

一時期は乱縄が一世を風靡してどの大会でも乱縄が優勝をしていたような時代がありました。

そして少ししてからKuruiの世代が来て、その後輩が頑張ってきて。

次来るのは関西なんですかね。

今回は惜しくも優勝を逃しましたが、それでも十分貫禄の成績です。

あの豪華メンツの中で、関西勢で上位に残ったのは初めてだったのではないでしょうか。

更に今回は海外からのチームも。

彼らは実は知り合いでして、単縄をやっているイメージしかなかったので個人的に面白かったです。

それでもさすがの身体能力と構成力、だてに長く縄をやっていません。

単縄だけなら全然世界レベルですが、これでダブルダッチもこの調子でレベルが上がったら、やばいです。



いろんなチームの映像を撮影させてもらったので、しばらく楽しみたいと思います。



そういえば今回のコンテスト、1部は全く見れませんでした。

なので、もし映像を持っている人がいましたら是非見せてください。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。