縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

実は卒業しました


【スポンサードサイト】

少し時間が空いてしまいましたが、3月25日、無事に卒業をしました。

お陰様で縄跳びばかりをしながらの4年間で、周りに迷惑を掛けまくりの4年間でした。

それでも温かい仲間とそれを応援してくれる人々のお陰で、来年から晴れて大学院に進むことが出来ます。

今考えてみると4年間なんて本当に一瞬のように感じました。

高校、中学、小学校・・・どれを考えても大学の4年間が一番短かったです。

自由度が高いからでしょうかね、自分の好きなように4年間を過ごすことが出来たように思います。



初めての一人暮らし、戸惑いながらも冷蔵庫を一人で3階まで持ち上げたのを覚えています。

自炊、80%以上はカレーライスかカレー掛けパスタでした。

部活、途中で方向性を変えてしまいましたが、今でも体操部にいたことが生きている、そう実感します。

大けが、何よりこの怪我を無くしてこの4年間を語ることは出来ません。

縄の大会、全てに出場は出来ませんでしたが、多くを経験しました。

そしてかけがいのない仲間を得ることが出来ました。

自分の縄人生を左右するような驚異の競技力を持つ仲間、何気ないバカ話を出来る仲間、凹んだときに話を聞いてくれる仲間・・・。

ちゃりをこいで僅か数分の間にこんな仲間が住んでいましたが、彼らの大多数が遠くの地へ巣立っていきました。

会おうと思えばいつでもあえる、でも距離と言うには大きいです。

何気なしに落ち着いたとき、ちまたで流れる卒業ソングを耳にしたとき。

ふっと寂しさがよぎります。



来年からはアンダーの時とは違った研究室に所属し、方向性こそ一緒ですがまったく新しい環境。

色んな意味で挑戦をしていくことが多い2年間になると思います。

ここだけの話、本当に2年で卒業が出来るのか少し不安ではありますが・・・(笑)

また同じ研究室には、きっと色んな仲間がいることでしょう。

別れは新しい出会いの始まりなんてクサイ言葉がありますが、その通り、4月から新しい仲間と頑張りたいです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。