縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

飯田橋にて


【スポンサードサイト】

ものすごい勢いで気温が上昇して、とても過ごしやすい日々ですがみなさんはいかがお過ごしですか?

バイクが好きな自分としては、毎日でもツーリングに行きたいような毎日です(笑)

普通に乗っていて寒くない、手が冷たくならない、ガタガタからだが言わない!!

なんと素晴らしいことでしょうか(笑)

あまりのすばらしさに、勢いで筑波山まで行くことが増えてきました。

昨日も実はちょっくら足を伸ばしたんですが、まぁ気持ちの良いこと。

風を切るときの風が冷たくない、気持ちの良い日差しがそれを助けてくれます。



そんな陽気の中、今日は飯田橋のRAMRAというショッピングモールでパフォーマンスを。

気温が上がり桜も八分咲きぐらいなので、お客さんの足も多かったですね。

自分としてもアップがほとんどいらず、しかも怪我をしにくそうなので助かります。

もちろん首都高速常磐道をバイクで爆走してきました(笑)

外苑の近くと言うこともあって、桜の並木がとても綺麗です。

道すがら最高裁判所のあたりを通ったんですけど、これまた見事。

あそこは既に満開なんじゃないかというぐらい咲き誇っていました。

ちなみに飯田橋の周りも結構咲いています。

そして肝心のパフォーマンス。

今日は何より新たな試みであり、とても良い出会いをすることが出来たと思います。

情報化社会、インターネット様々な感じですが、WEBを通じて知り合いになった方と今日初対面。

同じような業界で既に30年以上も携わっていると言うことで、発する一言一言がとても響きます。

仕事の関係で実はニアミスしていたことも分かり、親近感のわく気さくな方でした。

この業界でのパフォーマンスの宣伝の仕方、今後の方向性など参考になりまくりのフリートーク。

自分のパフォーマンスにもコレクションを入れてくれたので、今後の参考にしていきます。

色んな人と縄跳びを通じて知り合ってきましたが、どの人もある種運命的な出会い。

今回も運命の一人なんだなと心から思いました。



「筑波跳職」として今後、どのような方向性に持って行くのかを考える今日この頃。。

辞めるとかそういうのは無いんですが、今のままじゃダメなのが最近身にしみて分かってきています。

出会う人々の言葉、そこから学ぶ事柄。

先輩達がどのようにしてこの業界で生き残っていっているか。

そして「なわとび」という特殊なものを今後どのような方向で駆使して行くか。

良い意味で衝撃を受け、視野が広がった一日でした。

大学院に進んでもこの方向性を保っていけるかが少し不安ですが、全力で両立させていきます。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。