縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

道  その9


【スポンサードサイト】

今日はやりました。

って、ちょっとやりすぎた感があるぐらいです(笑)

朝、チーム練習で後輩と共に単縄の演技づくりを。

演技は昨日の夜に作ったもので、それを合わせる練習。



最近演技を作る機会が増えてきましたが、これ結構楽しいですね。

今までは自分一人の演技を作ることが多かったんですけど、こうしてチームになるとひと味違います。



チーム練習を2時間ほどした後、少し休憩をしてから今度は個人練習。



でも今日は本当にダメな日でした。

計測系の練習をしましたが、引っかかりまくりの練習です。

今までの練習より少し進んだ内容をする予定でしたが、逆戻り。

むしろ少し前の練習でやっていたことをひたすら思い出し、感覚を取り戻す練習に終始しました。

ホント、3歩進んで2歩下がるです。

それでも着々と技術の方は向上しているらしく、スピードはダメでしたが3重跳びは順調。

普通に100回を跳ぶのが楽になってきました。

そして2重跳びについても5分を跳べるように。

回数は分かりませんが、おそらく500回程度。

この調子で3重跳びだけでも進んでくれれば、計測系も「やりがい」があるのですが・・・。



それに反して、フリースタイルは良い感じ。

自分でもびっくりするぐらい流れるようになりました。

演技構成をほぼ変えてしまったため、一部抜けている部分もあります。

それにしても演技を通して全体で1ミス、まずまずの仕上がりです。



あとはこの演技自体に着色をして、自分色を出していければ言うこと無しですね。

でもまずはスランプ状態の計測競技を戻さなければなりません。



今日も気付けば個人練習で3時間も経っており、全体で5時間。

良い感じです、モチベーション。

※動画 : Boon Luke

       前回の世界大会の男子総合チャンピオンです。

       まだ16歳ですが、最も尊敬する選手の一人です。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。